よくある質問
生活リサイクルショップをご利用になられるお客様から寄せられる質問をまとめました
下記以外にご不明な点などございましたら、 お問い合わせよりお気軽にご連絡ください
買取に関するFAQ
どんな商品でも買取してくれるの?
電化製品はご購入後5年未満の場合、買取可能となります。
動作不良、傷、焼け、など状態により買取できない場合もございます。
家具等はサイズ、状態(壊れ、傷、カビ等)により買取できない場合もございます。
まずは、お気軽にこちらのフォームよりお見積りください。
買取方法は?
直接店舗にお持ち頂く買取方法か、出張での査定による買取方法がございます。
どちらの場合も、お見積りして頂く事により、 スムーズなお取引が可能となります。
出張買取は費用がかかりますか?
出張可能エリアの場合、無料で出張買取、査定をさせて頂きます。
まずはウェブ上のフォームよりお申込みください。
買取成立時の代金はどのようになりますか?
現金にて直接お渡し致します。
出張買取の時間は何時までですか?
原則、営業日の営業時間内(9:00〜17:00)となります。
見積のキャンセルはできますか?
見積予定日の前日までにご連絡ください。
買取成立後、買取商品の返品は可能ですか?
いかなる場合も、お客様より買い取った商品を返品する事はできません。
ご了承ください。
不用品回収に関するFAQ
不用品は回収してもらえるの?
はい。回収可能です。
不用品のサイズ、重量、状態により料金が発生致します。
こちらのフォームより不用品のリストをお送りください。
是非、お気軽にご相談ください。
部屋が片付けられないんだけど...
是非、お気軽にご相談ください。 家のお片づけも承っております。
エアコンの取り外しがしたいんですが...
エアコンの取り外し工事を行っております。是非、ご用命ください。
店舗でのお買い物に関するFAQ
商品の配達はしてもらえますか?
はい。通常、2000円以上の商品をご購入の場合、配達エリア内でしたら配達料金はいただきません。
エリア外の場合はお気軽にご相談ください。
探している商品があるのですが...
お気軽にTEL、WEBのお問い合わせフォーム、E-mail、いずれかよりご連絡ください。
またその際、お取り置きはお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。
商品の予約はできるの?
商品は全て1点ものとなりますので、原則、お断りしております。
是非、店舗にお越し頂き、お買い求めください。
ご購入された商品の配達日、配達時間の指定は可能です。
商品購入後の保証はありますか?
洗濯機、冷蔵庫など電化製品は購入後3ヵ月の保証が付きます
動作不良などございましたら、商品の交換等させて頂きます。
その際は、ご購入の際にお渡しする領収書をご提示ください。
また、ジャンク品として販売致しました電化製品につきましては
3ヵ月保証の対象外となりますので、何卒ご了承ください。
商品購入後の返品はできますか?
リサイクル商品は全て1点物ですので、ご購入後の返品に関しましては
購入した際の不具合、動作不良以外はご遠慮願います。
クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。現金のみのお取り扱いとなります。
商品ご購入の際、代引き購入も可能ですので、その場合、配達でお伺いした際にお支払いください。
ギフトカード、商品券、クオカードなどは使用できるの?
現在、ギフトカード等のご利用は承っておりません。
定休日はありますか?
毎週日曜日が定休日です。
お正月、お盆はお休みを頂きます。ご了承ください。
営業時間を教えてください?
9:00〜17:00です。